So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ 拍手する

瓜生正高総決起集会 [選挙]

@月島区民センター3F

2011年 4月24日(日)に迫る
統一地方選 中央区議会議員選挙

政経塾の先輩瓜生正高(うりう・まさたか)立候補予定者の昼の事務所開きに続く、総決起集会に参加。当初 3月中旬開催予定が、震災を考慮して、本日に延期しての仕切り直し。

案内に指定された番号の駅の出口から地上へ赴けば、そこは 2年前の"あの夏"に、何度かビラ配布に訪れたこともある薬局やスーパーの入るマンションの地下部であった、懐かしい。ふっと感慨に耽入る暇もなく我に帰り、即会場へ足を運ぼうと試みるも建物直ぐ真後ろが区民館。これはポイント高い。

前回あと一歩のところまで迫っての惜敗の挽回。ひたむきな活動の成果、築き上げられた人脈、地域活動での実績を拝見・拝聴。事前の入念な準備・御家族の下支えにより、会場は用意された座席が当然に埋まる。場に居る者は、真面目・温厚なお人柄・御人徳を否が応にもまざまざと見せつけられる。続々と地元有力者や都連所属議員・前議員が応援演説で壇上に登り熱弁を奮う。喝采の中大盛会のまま散会を迎える。盛んに「地域」を強調するのは、実を伴うだけあってより説得力が増す。この辺学ぶところが多い。「さんじょ」として自助・共助・公助を紹介。防災・危機管理への取り組みも強調。

震災により今回の選挙は新人に不利との向きもあるが、瓜生さんに限っては当てはまらない。結果が楽しみ。

あっそうそう。選挙に出馬するかしないかは未定ですよ、悪しからず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る