So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ 拍手する

おはす [日常]


タグ:仕事 日常

共通テーマ:仕事

Bluetoothハンズフリーを購入 [仕事]

2014-10-11 20.53.05×97.jpg
そろそろ24時間365日断続的に公務に追われる日々を送るのも性に合って来ているかなと思いまして…遂に(!)と言うか愈々(?)なのか漸く(!?)と申しましょうか、この程<泣く泣く(??)>導入するに至りました♪これで今後は両手が塞がっていても、<残念ながら(涙)>着信は逃せなくなる筈[あせあせ(飛び散る汗)]当方連絡手段は断然メールを希望しますが[指でOK]猶曲がりなりにも立法府の一介に身を置く身、公用車運転中は当然道交法遵守・交通規範厳守は言うに及ばず→わたくしは局面が如何なる事態に遭遇しようとも徹頭徹尾安全運転を貫徹して参る所存であります、けもの道の政局を[車(セダン)]— 場所: 永田町
タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2013-03-24 [ライブ]




タグ:音楽 ライブ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

格差原理 [言葉の定義に拘り過ぎ]

ノージックは恵まれない人々の立場を最良化するという(リベラルの※)格差原理の適用されるミクロな例として、「あなたは何年ものあいだずっと目が見えてきた、だから今、あなたの目の片方(または両方)は、他人に移植されるべきだ」という極端な例をあげている。
括弧内※本ブログ、前掲『正義論の名著』
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

 [音楽]

31CN42KRNFL._SL160_.jpg
なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ

こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた嵐の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます
沿志奏逢

沿志奏逢




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【内閣改造】第2次安倍改造内閣発足 首相「実行実現内閣で国民に応える」 - MSN産経ニュース [web]

plc14090322330033-p1.jpg
 安倍晋三首相は3日、第2次政権発足後初の内閣改造を行い、皇居での認証式を経て、第2次安倍改造内閣が正式に発足した。閣僚18人のうち初入閣は8人。首相は同日夜、官邸で記者会見し、「日本の将来を見据え、有言実行、政策実現に邁進(まいしん)する『実行実現内閣』として国民の負託に応える」と決意を示した。

 会見で首相は、改造内閣の発足にあたり「引き続き経済最優先で、デフレからの脱却を目指し、成長戦略の実行に全力を尽くす」と強調。「諸施策を心機一転、さらに大胆に力強く実行するために内閣改造を行った」と述べた。

 また、改造内閣の最大の課題を「元気で豊かな地方の創生」と説明。その担当相に石破茂自民党前幹事長を起用した理由について「石破氏は地方から信頼されている政治家で、政策の実行力、各省庁をまとめる政治力、党をまとめる力がある」と語った。
 集団的自衛権の行使容認に関する閣議決定に関しては「切れ目のない安全保障法制の整備を加速する」と重ねて表明。女性閣僚を過去最多の5人登用し、新たに女性活躍担当相を置いたことについて「女性が輝く社会の実現も安倍内閣の大きなチャレンジだ」とした上で「女性ならではの目線で旋風を巻き起こしてほしい」と期待感を示した。

 自民党役員人事で、総裁経験者の谷垣禎一前法相を幹事長に起用したことには「野党時代の困難な時に落後者を出さず党をまとめ上げ、政権交代に道筋を付けた手腕がある」と語った。

 政府は同日夜の初閣議で、今後の政権運営について、東日本大震災の復興加速化や経済再生など7つの基本方針を決定。地方創生の司令塔として首相が本部長を務め、全閣僚が参加する「まち・ひと・しごと創生本部」の設置も決めた。

続きを読む


タグ:WEB 政局
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小渕優子氏入閣へ…あす内閣改造と党役員人事 [web]

2014年09月02日 13時40分
 自民党は2日午前、党本部で役員会を開き、党役員の人事を安倍首相(党総裁)に一任した。


 首相は3日に内閣改造と党役員人事を行う。内閣改造では新たに、幹事長への起用を検討していた小渕優子・元少子化相(40)(群馬5区、衆院当選5回)を入閣させる方向で調整に入った。

 首相は役員会で「総理・総裁に就任し、予想以上の成果を収めることができた。日本を取り戻す戦いの第2章に臨むため、内閣改造とあわせ、党役員も人事を一新する」と述べ、改めて今回の人事にかける意気込みを語った。

 2012年12月26日に発足した第2次安倍内閣は、閣僚が一人も交代しないまま、3日で発足から617日を迎える。閣僚が同じ顔ぶれのまま内閣が続いた日数は、第1次佐藤改造内閣(425日)を超えて、最長を記録した。

 菅官房長官は2日午前の記者会見で、閣僚が代わらず最長となったことについて「首相が掲げる経済再生、震災からの復興、危機管理の徹底という3本柱に、それぞれ(の閣僚)が所管大臣になったつもりであたるようにとの指示の下、ひたむきに走り続けてきたことに尽きる」と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140902-OYT1T50074.html
タグ:WEB 政局
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る