So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ 拍手する

『政友』1932年2月号2頁 [選挙]

「今回の政戦の題目は極めて明瞭だと思う。景気が好きか、不景気が好きか。働きたいか、失業したいか。生活の安定を望むか、不安定を望むか。産業の振興か産業の破滅か。減税をとるか、増税をとるか。自主的外交か屈従外交か。等々。」

「その何れを選ぶべきかは、既に民■党内閣の暴政によって全国民の等しく苦楚を嘗めたところであるから、国民として極めて明瞭に判断出来るところである。」

続きを読む


タグ:選挙 読み物
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

United Nations Security Council [外交・安保]

P1000782.JPG
外交副部会長の随行で国連安保理に来ています。超大国の思惑が交錯しここぞの場面で毎度決議案が一致せず、安全保障上の深刻な危機に瀕するとも、武力行使も辞さないビッグイシューに限って埒が明きませ…なんて堅苦しい話は脇に置き、きょうは折角のヨーク公の開拓地。渡航費が后妃から捻出されている和気でありますから、NY在住の東◇ポ審査委員長宅摩天楼を表敬訪問さして頂きますGoGo! アポは派閥のキングメーカー仲介して頂きましたm(__)m 左派との闘いに明け暮れる野暮な日頃の憂さ晴らしに出張を満喫します。 — 場所: 国際連合
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
メッセージを送る