So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ 拍手する

Hi・Res AUDIO [音楽]

P1010285 ×300.jpg
Hi・Res対応SONY NW-A16(B)を購入しました。容量は32GB。64GBモデルと迷いましたが、思いのほか価格差があり決断。フラグシップ(戦艦)モデルWalkman NW-ZX2は約¥13万と流石に高価過ぎ→それならMDR-CD3000,SA5000と永年リファレンスを愛用し続けて参りましたので、その資金はホームオーディオ用としてZ7に回したい懐事情です[がま口財布]

それにしても、フルデジタルアンプS-Master HXは御得意の「1bit」技術の延長(の筈)として、192kHz24bit相当へのアップスケールDSEE HXは…♪

→DigiOnAudio2でせっせとDVD-AUDIO焼け、っと[爆弾]

相変わらず、スペック上ナロウレンジですが気張らずフラットバランスで聴感上ナチュラルに心に響くaudio-technica ATH-CK9(B)で当面、バークでない『REFLECTION』に耳を傾けてみます[耳]
タグ:音楽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

end of the day [音楽]

目指したものが 自分とはあまりにかけ離れてて
どうせあそこには 届くはずがないんだって吠える
「なんとかなるさ」「ケ・セラ・セラ」
「It's gonna be alright」
そんなフレーズさえも とんだ戯言に思える

End of the day 昨日と変わらぬ1日が
End of the day また過ぎる

いつか いつの日か そう言ってやり過ごして
気が付きゃロスタイム
で、慌てるから乞食は貰い損ねる
甘えて過ごした 子供の頃と根底は同じ
今日も一からの
いやマイナスからのスタートを切る

End of the day 少しも前に進んでない
End of the day また同じミス

Oh No! Oh Yes!
あと一歩のとこまで きっと来てる
そうやって言い聞かせて
もっと もっと
輝ける日は来る きっと来る
もう少し そう信じて

競争しながら 人は切磋琢磨していくんですか?
その理想論が また人の上に人をつくる
なんてデカイ話にすり替えて
何かを否定しなくちゃ
もう可哀想なくらいに 自分がちっちゃく思える

End of the day どのくらいの価値があるんだろう?
End of the day 今の自分に

Oh No! Oh Yes!
本当はもう掴んでて 届いてて
気付いてないだけ
もっと もっと
羽ばたける日は来る きっと来る
あと少しそう信じて

Oh No! Oh Yes!
あと一歩のとこまで きっと来てる
そうやって言い聞かせて
もっと もっと
輝ける日は来る きっと来る
もう少し そう信じて
Oh No! Oh Yes!
本当はもう掴んでて 届いてて
気付いてないだけ
もっと もっと
羽ばたける日は来る きっと来る
とりあえずそう信じて
あと少し そう信じて

無くしたものと手にしたものを秤にかければ
きっと圧倒的に前者に傾くと知ってる
でも明日は来るさ
寒い夜にだって終わりは来るさ
太陽は昇り
どんな人の上にもまた新しい 暖かな光

『End of the day』
祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces

祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

こ・供・ら・を ひがいしゃに [音楽]


こ・ど・も・ら・を

ひがいしゃに かがいしゃにもせずに

この街で暮らす為 先ず何をすべきだろう?
『タガタメ』
シフクノオト

シフクノオト

  • アーティスト: Mr.Children,小林武史
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2004/04/07
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

 [音楽]

31CN42KRNFL._SL160_.jpg
なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ

こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた嵐の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます
沿志奏逢

沿志奏逢

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏が終わる [音楽]

51Pg4QFcxPL._SL160_.jpg
夏の終わりの少し冷えた空気が

人懐かしさを運んでくる

強い日差し 蝉の声 陽炎 花火 波の音 寝苦しい夜



ビーチハウスはもう取リ壊され

ただの木材へと姿を変える

期待したことなど何ひとつ起きなかったな

まだあきらめてないけど



夏が終わる

ただそれだけのこと

なのに何かを失ったような気がした

普通の日々に引き戻されることが

たまらなく寂しく思えた



きれいごと並べて 理想を押し付けて

異見されると無愛想になってた

君にとって何よリも一番暑苦しかったものは

僕だったんじゃないかな



夏が終わる

それと似たようなもの

分かったようなこと言って誤魔化した

孤独な僕とまた向き合っていくことも

大事なステップと言い聞かせて



夏が終わる 大好きな夏が終わる

まるで命が萎んでくような気がした

普通の日々に引き戻されることが

たまらなく寂しく思えた

孤独な僕とまた向き合っていくことが

泣きたいほど悲しく思えた


『夏が終わる ~夏の日のオマージュ~』
HANABI

HANABI

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

. [音楽]

僕のした単純作業がこの世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作っていく
そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に少ないけど赤 黄色 緑

彩り
2014-07-29 22.42.32 400×225.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

わかっています皆が私を見る懐疑的な目『虚言壁のある怪しい奴』とのレッテル [音楽]

わかっています
皆が私を見る懐疑的な目
『虚言癖のある怪しい奴』とのレッテル

お金など頂きません
でも私を信じれることが
唯一必要になる条件

差し出すその手を握りしめたら
ゆっくり目を瞑って深く息を吸う

悲しい過去が見えます
傷付き疲れたあなたが
暗い道の上で立ち止まってる
でも心配はいらない
私にはわかります
それ以上を聞きたいなら また来週

すべてを知らない方が きっとあなたの為
「それでも...」って覚悟ならば話そう

大きな何かに守られています
お気付きですか?
あなたは幸運な御人

とても愛してくれた
その人に心当たりがあるんではないですか?
思い出せる?
そして今もあなたを優しく導いてる
耳を澄ませばあなたにも聞こえるはずです

今日の依頼人は誰?
どんな迷いを抱えた人?
半年先まで予約はいっぱいだ

見たくも 知りたくも なくたって見える
そして今日も
目を瞑って深く息を吸う

安らいだ未来が見えます
暖かなひだまりの中にあるベンチにあなたは座っている
だから心配はいらない
慌てずに行きなさい
あなたが今歩くこの道を
とても愛してくれる誰かがあなたを待っている
それが今の私に言えるすべて

わかっています
皆が私を見る懐疑的な目
そう私こそ過去と未来が見える
この運命を少し呪う男

『過去と未来と交信する男』
Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour [Blu-ray]

Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

I'm talking about Lovin' [音楽]

513ULHLA4OL._SL160_.jpg
有効期限(リミット)までまだ間に合うぜ僕が手にしたone-way ticket
胸に秘めた不満も 不安も さて置いてRide! Ride! Ride!

何が起こるのか知らせないのが天使のエチケット
君にしたって本能に翻弄されるのも悪くないんじゃない!?

Oh... I'm talking about Lovin'

君がいれば僕の周りの雑草も薔薇色の世界
吹雪きの日も暖房とレインコート 使わないで暖をとっていたい

なんとかロスタイムまで持ち込んで1対1のPK
力まないで何度もファインゴール
振りぬいてど真ん中を狙え!

Oh... I'm talking about Lovin'

君は運命の人って思ったりして 思い違いかなって迷ったりして
大きなシーソーの上で右往左往する
Friendじゃ辛いけどThe ENDになるくらいなら
慌てなくていいや。。。
また明日
また明日

Oh... I'm talking about Lovin'

君は運命の人って思ったりして 間違いないよって念を押したりして
大きなスクランブルで立ち往生する
もし縁遠くなったって未練たらしくしちゃいそうで
なんだか怖いから。。。
また明日
また明日

有効期限までそう時間もないぜ僕の大事なone-way ticket
伝えたいのはONE WORD
ONE WORD...

Oh... I like you. I love you.

『I'm talking about Lovin'』
SENSE

SENSE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『イミテーションの木』 [音楽]

「リニュぅアルしたビルの中、イミテぃションのっ、木が茂るっ。その永遠の緑をっ、ぼぅ、と見ていた」

Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour [Blu-ray]

Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • メディア: Blu-ray


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『Everything (It's you)』 [音楽]

stay 何を犠牲にしても守るべきものがあるとして

それを僕と思うのならもう君の好きなようにして

自分を犠牲にしてもいつでも

守るべきものは唯一つ君なんだよ

いつでも君なんだよ

続きを読む



共通テーマ:音楽

『ハル』 [音楽]

「春の風に~ 世界は素晴らしいなって… もうどうなったっていい~」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

imitation [音楽]

1
タグ:音楽 日常
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

I have just played the『SENSE』total 100times, with my reference SACD Player now. [音楽]

『SENSE』を100回試聴させて頂きましたm(__)mなう
タグ:音楽
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

再掲 「一番綺麗な色って何だろう?」 [音楽]

20110404035033.jpg
『GIFT』

GIFT

GIFT

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

 [音楽]

×94 2010-12-05 17.05.05.jpg
「自分では精一杯してるつもり

続きを読む


タグ:音楽 日常
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

365日 [音楽]

「365日の言葉を持たぬラブレター

とりとめなくただ君を書き連ねる

明かりを灯し続けよう

心の中のキャンドルに

ふーと風が吹いても消えたりしないように…」
by 『SENSE 365日』

SENSE

SENSE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD




共通テーマ:音楽

『SENSE』start! [音楽]

I have just done play!

with my reference,
SONY SCD-XA777ES
ACROTEC 8N-A2080
Luxman P-1
SONY MDR-SA5000
タグ:音楽 日常
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

一応お知らせしておきます [音楽]

私のパソコンは大変型の古い旧式モデルでして、OS再インストール後FLASHがインストールできず、

すなわち音楽ファイル管理ソフトSonicStageが起動できず、

今年5月以降SONY WALKMANのPLAYLOGのup、つまり更新が滞っています。

私的領域をヒケラカスノハ、赤裸々に公に晒すのは少々如何なものかとも思いますが、

お知らせしておきます。
タグ:音楽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加筆 [音楽]

覚えています。この曲は、クレジットでは2002年元日発売扱いなのですが、CDショップの店頭に並んだのは年の瀬の26日頃(←要確認)。「オリコン」誌の年末年始の合併号の集計期間の関係で、2号分で都合3週連続1位。これは、当時としては95年8月のミスチル『シーソーゲーム』以来となる、シングル連続1位の過去最高タイ記録でした。その後確か平井堅さんに抜かれたと記憶しています。

当時桜井さんは「ピアノ作曲法」に最近凝っていると発言していました。

あくまで曲調・メロディーラインでなく歌詩に特化して書かして頂きますと、自分の思いを寄せる君に対し遠まわしに表現するのではなくストレートに「君が好き…、君が好き」と連呼する木っ端微塵…、少々赤面してしまうような大胆なしかし

複雑怪奇な長いトンネルを潜り抜けて来て、漸く燦々と輝く太陽の光を浴び、誰もが辿り着ける、現代日本この御時世、希薄な世知辛い世の中に於ける、至高のセリフが

「君が好き」

なのかな…と素直に思えない自分もどこか秋風も吹き始めるのでしょうか。

続きを読む


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日は数年振りにホント久し振りに [音楽]

20091104225601.jpg
生真面目に内面に向き合って[わーい(嬉しい顔)]ラブソング[揺れるハート]聴き込んでみます[るんるん]真摯に受け止めてみせます[ウッシッシ]

Mr.Children 『君が好き』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66389
君が好き

君が好き

  • アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2002/01/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る