So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ 拍手する

ハルnote [日常]


信号機は誰もいない
道にも合図をくれる
愛想などない でも律儀で
誰かに似てる気がした

春の風に
世界は素晴らしいなって少し思えた
それを知らせるサインだったんじゃないかって
考えたりもしてる
行き詰まってた日々に
束の間のご褒美をくれる


春の風に
世界は素晴らしいなって少し思えた
旅路の果てに何があるのかなんて
もうどうなったっていい
優しく頬を撫でるように
風が流れていく

緩やかに解かれていく
『ハル』

続きを読む


タグ:音楽 日常 歴史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

『やわらかい風』 [日常]

世知辛い時代だとアナウンスされてるけど、

君と過ごした時間があるから~、僕は恵まれてるって言える♪



やわらかい風が吹いたら ふと目を瞑って
元気で過ごしてるかな?
そんなことを思うんだ

君の自転車の後をジョギングして
かけてく遊歩道 それで嬉しかった

何気なく笑い合えたな 会話なんてなくたって
忙しく過ごしてるかな?
風邪なんかひいていないかな?

君が抱いてた悲しみ 寂しさ もどかしさ
何にもしてやれなかったなぁ それが悔しかった

もっと大きな器で もっと優しくて
そういう僕なら君を救えたろうな

世知辛い時代だとアナウンスされてるけど
君と過ごした時間があるから 僕は恵まれてるって言える

始まりも終わりも どこかあやふやで
頭の切り替えが 上手くいかないまんま

何気なく笑い合えたな 今もそうならいいな
忙しく過ごしてるかな?
誰かと出会っているかな?

やわらかい風が吹いたら
また目を瞑って
元気で過ごしてるかな?
そんなことを思うんだ
やわらかい風が吹いたら…
やわらかい風が吹いたら…
HOME(通常盤)

HOME(通常盤)



続きを読む



共通テーマ:blog

君が好き [日常]

もしもまだ願いが一つ叶うとしたら…
そんな空想を広げ
一日中ぼんやり過ごせば
月も濁る東京の夜だ
そしてひねり出した答えは

君が好き
僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい


・・・、・・・、


歩道橋の上には 見慣れてしまった
濁った月が浮かんでいて
汚れていってしまう 僕らにそっと
あぁ 空しく何かを訴えている


君が好き
僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい
夜の淵 君を待ち
行き場のない 想いがまた夜空に浮かんで
君が好き 君が好き
煮え切らないメロディに添って 思いを焦がして
『君が好き』
君が好き

君が好き




http://tomokazu-sato.blog.so-net.ne.jp/2014-12-23
http://tomokazu-sato.blog.so-net.ne.jp/2013-12-23
http://tomokazu-sato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-02
http://tomokazu-sato.blog.so-net.ne.jp/2012-12-23
http://tomokazu-sato.blog.so-net.ne.jp/2011-12-23
http://tomokazu-sato.blog.so-net.ne.jp/2010-12-23

共通テーマ:blog

ミカド [日常]

P1000251 400×225.jpg
ー 場所: 貴族院

続きを読む


タグ:日常

共通テーマ:blog

おはす [日常]


タグ:仕事 日常

共通テーマ:仕事

みゆき [日常]


共通テーマ:日記・雑感

ほつれていたから、まつっておいた [日常]

今春より利用させて頂いているクリーニング屋さんのおばさんに、"急ぎ"で出していた背広を本日回収する際に

解れていたから、纏っておいた(涙)

思い出しました。


竹中平蔵グローバルセキュリティ研究所所長

「日本経済は、おもてなし」

←今更ながら教授への流行語大賞贈呈を、下僕は、切に希望致します。

タグ:日常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車窓に写る [日常]

androidapp/3142130718013255-1915942666.png
顔はぁ~ そうほんの一寸
タグ:音楽 日常
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君に会いた~い、君に逢いた~い [日常]

「君が思うよりも
僕は不安で寂しくて
今日も明日も ただ精一杯
この想いにしがみ付く

君に会いたい 君に会いたい
何していますか 気分はどう
君に会いたい 君に会いたい
愛しています 君はどう

「君が思うよりも
君はもっと美しくて...」
そう言うと決まって 少し膨れるけど
からかってなどいないよ

君に会いたい 君に会いたい
何していたって 君を想う
君に会いたい 君に会いたい
愛しています

今日も 嬉しさと 悲しみの間を揺れている
狂おしいほど

君に会いたい 君に会いたい
何していますか 気分はどう
君に会いたい 君に会いたい
愛しています 君はどう

君に会いたい 君に会いたい
愛しています」

http://tomokazu-sato.blog.so-net.ne.jp/2013-12-23
常套句



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松井秀喜引退 [日常]

95年10月
三十路を迎える日の桑田
に続いて今日、松井が引退した。

A.ロッドを2番に据えて名門ヤンキースの4番。

本拠地満塁弾から始まる渡米1年目2003、ゴロキングと揶揄されホームラン16本ながら(要確認)、41本のジアンビーと1打点差の勝負強さ。

2004、MLBでの31本!

イチローを上回る.305をマーク(要確認)

読売やNYYでの活躍ぶりは他を参照されたい。

4年60億。類い稀なる。左手首骨折迄は連続出場。量膝を庇いながら。

WシリーズMVP 2009。

1992地元悠久山球場へ来県。



開祖近親の宗教活動や演歌歌手デビュー

ゴジラの鋼にムチ打って、

その後は満身創痍。引退。

此れで心置き無く本業の東スポ審査委員長の重責を担い職を全うされる事と存じます。

阪○ではなく、巨人の監□就任は…

お疲れ様でした。


不動心
有難う御座いましたm(__)m

不動心 (新潮新書)

不動心 (新潮新書)

  • 作者: 松井 秀喜
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君が魅せる仕草 [日常]

ぼ・く に向けられてるザイン…、元ひSi~gn♪

もう! 何1つ、見落とさない!

そうやってぇ~、暮らして行こうー!

そんなこと、考えてー、居るぅ~Fu~

∽と・ど・い・て・く・れ・る、といいなぁー♪

Sign

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

当分の間呟けなくなります。 [日常]

一事不再議堅持を強硬に頑なに擁護する傍ら、当分の間呟けなくなります。再会は、17日(月)頃を予定致しております。皆様方に於かれましては何分和敬静寂では御座いますが、多大なる御厚情、御理解の程賜りますよう何卒宜しくお願いを申し上げますm(__)m
タグ:日常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

維新塾名簿記載の件 [日常]

複数お問い合わせを頂きましたが・・・


今週発売の『週刊ポスト』誌小学館発行

流出した維新塾塾生名簿に

わたくしと"同姓同名"且つ"同年齢"の"会社役員"さんが

記載されていますが、

本ブログ文責の者とは

天地天命、我が党に誓って、じみxiに誓って、親に誓って、神に誓って、塾長に誓って

100%同一人物では御座いませんので、

謹んで此処に御報告させて頂きます!


なお、総選挙出馬を名指しで噂され(or後ろ指刺され?)、当人は断然当惑宜しく御満悦でありますm(__)m

取り急ぎ御報告迄。
タグ:日常 政経塾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日常 [日常]

茫然自失、眼前のスクリーン此れは夢か幻か。ゆめゆめ思いもよらぬ突然の定め・掟(おきて)の歓待。あすより何を頼りに道標(みちしるべ)に我らは佇むのか! 幸い取り敢えずあすは最高のパフォーマンスを提供せむ。俄には到底信じ難く、「お疲れ様です」が口を噤(つぐ)む。
タグ:日常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

救済策:本年度に限り特例として… [日常]

資料請求しそびれた入塾を志願する者は、この週末私までお問い合わせを!!

続きを読む


タグ:日常
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都市部の下々の者の終の住みかはいずこへ [日常]

食堂で世間話を盗み聞き♪ 年配の方々。話題は、親・兄弟の訃報に際し。「危篤の報せはいい(=必要ない)。直ぐ田舎へ帰っても間に合わない(死んでからでいい)」。「今後(周りでこのような類似の案件が)増える」。

切実。都内は「焼き場がいっぱいで(日程が)埋まっている。其処の(=近くの)○屋さん家の○○さんが亡くなった」。御遺体の腐敗の進行を食い止めるためには、業者に「1週間冷蔵庫(≠冷凍庫)。下手すりゃ1ヶ月」。「一晩萬金(まんがね)請求される」。カネを渋れば凄惨なことに…。

地方では、上記のような例の場合、家主を失った家屋が手入れされぬまま放置状態→もう使えない空き家…らしい。『デフレの正体』で言えば、英国は定期借地権、広大な国土を保持する米国は土地はただ同然ゆえ、大家さんは必死に借り手を探す?

今後最重要課題の1つ、都市部の社会保障。"格差"は、階層間ではなく、世代間。都市と地方のではなく、"地方と都市の"格差の筈。戦後レジーム。既得権者のデマゴーグに惑わされぬ真贋見抜く心眼を、泥んこまみれになっても持続可能に!

再チャレンジ、日本!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

短期間に5kg痩せた代償 [日常]

昨年の統一地方選に従事して以来最も低水準に体重を抑え込む事に成功。入らなかった冬用のスーツも身に纏いたい!?

今週初めも過度に食事制限。勿論晴れの修了式の舞台に臨むのに備えて。

今週後半…。遂に!

内蔵病られたー!!

吐き気、ダルい、発熱? 悪寒。眠気、過度な睡眠。

目眩 脱水?

→然れど飽く無き過酷なdietへの道のりは果てしなく続く~
タグ:日常
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る